読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コニカミノルタ DiMAGE Z3

f:id:aburame-3:20150930110159j:plain

 

9月30日

当然のことだが、明日から10月。

今年も残すところ三か月。

今年を振り返ってみると、特にこれといった出来事もなく

例年通りの?一年になりそうである。

 

思い出となる材料は、毎日たくさんあるのに

見逃したり忘れたりしているだけなのだろう。

 

はてなブログ」は画像制限がないので、

一行日記でもいいから、画像付きなら楽しめるかな?

 

今まではデジカメ代わりにスマホを使用していたけれど、

これから行くだろう旅の思い出を、綺麗な画像で残したい。

そう思いデジカメの購入を検討するが、一眼レフは使いこなせない性能と、

普段持ち歩くのに邪魔になってしまいそうだし、コンパクトカメラは眼中にない。

 

息子の部屋に私のデジカメがあることを思いだした。

息子が大学時代に使いたいと持っていき、卒業と同時に置いていった。

 

コニカミノルタ DiMAGE Z3   2004年製造

http://www.konicaminolta.jp/about/release/2004/0707_03_01.html

 

11年前のデジカメだが、綺麗な状態である。

一眼レフでもなくコンパクトカメラでもない中途半端な?カメラ。

しかし、十分な機能と性能を持ち、軽量でグリップのホールド感も良い。

カメラ内のニッケル電池を充電し撮影してみると作動し使える。

 

撮影した画像の関する日記を書いてもいいだろうし、

物足りない日記に添える画像を撮影してもいいだろう。

今までは同じような毎日が、

昨日とは違う日だと気付けるようになればいい。