気ままに旅をしてみたい

f:id:aburame-3:20151003093628j:plain

 

気ままに旅を楽しみたい。

いろんな土地に出かけて、温泉に入って、観光して、名産物を食べて・・・

じゃぁ、どこに出かけたいの?何を食べたいの?

そう問われると何も思いつかない。

 

旅の計画を立てるのが苦手だから、旅行は行き当たりばったり。

しかも方向音痴に地理音痴だから、ひとり旅なんて無理。

 

旅に行きたいな~、

どっか行きたいな~

そう思うだけで出掛けるのは近場の海岸やキャンプ場ばかり。

その点、私の周りの女性の行動力には驚かされる。

妻は旅の計画を立てて、国内旅行はもちろん海外旅行も出掛ける。

泊りがけでソロツーリングや登山を楽しむ女性。

飛行機の搭乗手続きすらできない私にとっては、

そういう人たちの行動力は信じられないほど凄いと思ってしまう。

 

まずは旅行日程だけでも決めて、それに向けて旅の準備をしてみよう。

いつ行こうか?

10月は予定がいっぱいだし、11月ならいいかも・・・

妻を誘ってみると、その日は旅行に行きます!とのこと。

旅行計画の邪魔をするな!というオーラを発している。

 

そうすると私は犬と留守番かな?

それとも犬を連れて旅に出ようか?

とりあえず、旅行雑誌やドライブ雑誌をみながら

気ままな旅の計画をしてみよう。