読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アロハとダウンジャケット~沖縄の風 BEGINコンサート

f:id:aburame-3:20160210094716j:plain

 

私はあまり興味がないのだけれど、妻に誘われBEGINコンサートへ行ってきた。

今が一番の寒い時期の北国で、ハイヤ・サッサ!沖縄のメロディを堪能するの?

そんな感じで「お供」した。

 

会場内は若干気温が低めのため、コートやダウンジャケットを着たままの観客が多い。

まぁ、立ち上がり拳を突き上げてピョンピョン跳ねるようなコンサートでもないだろうけれどコンサートの途中でゴソゴソするのも迷惑になるので、ジャケットは脱いだ。

 

ステージではBEGINの方々(メンバーのお名前知りませんw)はアロハ?で観客はダウンジャケットという光景が可笑しくて、ステージはスポットで寒くないのかな?と要らぬ心配をしたりした。

 

BBEGINのトークは本当にゆる~い感じで、心地よい風のように身体に入り込んでくる。ステージの上で彼らは歌を、そしてコンサートを楽しんでいる。やがて歌を聴いているうちに沖縄の空と海、沖縄の人たちが歌い踊る姿が浮かんできた。

 

彼らは沖縄が好きなのだな~

郷土愛なのだな~

 

コンサートも盛り上がり、なんと写メ撮っていいよ~!と、

事務所がなんやかんや言うけど、俺たちは別になにも思ってないし!

ああ、素敵なオッサンたちだわ~

好きだよこういうの。

 

北国は氷点下3度だけれど、沖縄は21度だそうで・・・

なんだか沖縄の風に包まれた心地よい気分になった。

 

BEGIN

楽しかった。