薪ストーブでイタズラ料理

気温がグンと上昇したため、危険な予感がしたのでワカサギ釣りは中止になりました。特に予定もないので、酒の肴でもつくってみようと豚肉でイタズラ料理。

 

f:id:aburame-3:20160213110652j:plain

 

炭で調理しようと思ったけれど、薪ストーブがいい感じの温度になっていたので、豚モモブロックに「ローストビーフの素」を振りかけてダッチオーブンに入れて薪ストーブに突っ込んで、あとはそのまま1時間。チャーシューの出来上がりです。

本当は牛肉の方が美味しいんだけどね。

 

f:id:aburame-3:20160213110710j:plain

いい感じに焼き上がりました。

 

f:id:aburame-3:20160213111806j:plain

 

酒の肴にしようと思ったけれど、そういえば息子に日本酒を送るので、ついでに息子と娘に送ってやる事にしました。

父ちゃんは切れ端を肴に、チビチビと呑みましょう。