日本死ね! それでも日本で暮らす

オマエ死ね!

この言葉は嫌いです。

死ねと言われてなんと言い返せばいい?

まだ「ぶっ殺す」と言われれば

「殺される前に、殺してやる」と言い返せる。

刺し違えてでも!という覚悟がある。

 

オマエ死ね!

いいや、オマエの方こそ死ね!

死ねと言ったヤツが死ねばいいんだ!

自らの手を汚さずに済ませようとするズルさ。

なんの覚悟も無い・・・

 

日本死ね!

保育園の待機児童について炎上していますが、

子を育てる親として、死ね!という表現はどうなの?

死ね!と言った保育園に預けれるの?

死ね!と言われた保育園がどんな気持ちで預かるの?

 

自分の思い通りにならないこと、

自分の邪魔をするひと、

自分の気に障るひと、

全部死ね !

 

子供って親の姿や言葉をみていると思うから、

オマエ死ね!その子もきっと言うんだろうな。

 

日本死ね!

それでも日本で暮らし、

子供へ未来を繋げたいと思うなら行動しなきゃね。

日本を良くするも、ダメにするも、私たち国民です。

 

日本死ね!と愚痴ばかり言う親の姿ではなく、

日本を未来ある国へ変える親の姿のほうが素敵。

いつの時代も、子は親の姿を見て育つものです。