読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがとうございます。

平穏な一日(ひとり言)

f:id:aburame-3:20160225141816j:plain

 
最近、アクセスがあるので、少し驚いてます。
しかも、読者の方には本当に感謝というより申し訳ない気持ちです。
今日はコメントまで頂いて、本当に有難い!の一言です。
 
フェイスブックリア充的なものが嫌になり、自分の気持ちをもっと書き綴りたいと、なんとなく日記を書きはじめたものの、皆様のブログを読むたびに、私の文章力も言葉の表現力もない日記(ブログではないです)が、
とても恥ずかしく何度もやめようと思いました。
 
でも、続けていれば文章力も表現力も付いてくるんじゃないの?
言葉の筋トレみたいもので、毎日、短くても続ければ上手くなるだろう!
ただそれだけで書いています。
 
特に伝えたい事がある訳ではなく、
伝えたいことがあっても十分な知識がある訳でもありません。
読む側にとってはつまらない日記です。
アクセスされた殆どの方は「つまんね~日記」と思ったことでしょう。
「つまんね~日記かくんじゃね~よ!」みたいなコメントが無いだけ感謝しています。
 
毎日、アクセスがあることは嬉しく、書こうとする元気が出ます。
しかし、更にアクセスを伸ばそうとか、スターポイント狙っちゃう?とか
ゲスな思いも芽生えますが、未熟なのでそれは無理です。
 
周囲の人の悪口を言わず、非難せず、
自分自身を振り返り反省し、成長しますように。
そんな私自身への願いを込めて、日々を書き綴っていこうと思います。
 
アクセスされた方、
読者になられた方、
コメント頂いた方、
ありがとうございます。
そして、今日も平穏な一日でありますように。