初めてのスマホゲーム 初老には無理

昨夜、初めてスマホゲームをしました。

ゲームをするのは十数年ぶり?

PS2で?信長の野望を楽しんだのが最後だったような気がします。

ゲームに夢中になって、何にも残らないことに気が付いてやめました。

 

最近、周りをみればゲームに夢中な人の多いこと。

ボケ防止にはなるのかな?

判断力とか良くなるのかな?

どんなゲームがあるのだろう?

やってみようかな~とダウンロードをしてみました。

 

しかし、携帯が古い!

iphone4sだとアプリのダウンロードに時間がかかり

2時間程度で電池切れました。

しかも画面が小さいから老眼初期症状の私には辛い!

 

シュミレーションゲームは戦略を立て攻略していくから

仕事とどこか似ているのですかね?

違うのは部隊が作戦通りに動いてくれることかな?

 

ゲームに夢中になったけれど、

終わってみれば、達成感?嬉しさ?感動?

そういうのが、な~んも心に残りませんでした。

ひとりで何をやってんだろうね~

余計に空しくなって、アプリを削除しました。

やはり、DVD鑑賞か読書でもしましょう。