PIONEER スタイリッシュCDミニコンポ X-SMC01BT-K

f:id:aburame-3:20160308120147j:plain

 

久々にポンッ!と買ってしまいました。

湖のほとりにトレーラーでキャンプをして、リラクゼーション的なBGMを聴きながらビールを飲む!そんな現実逃避な妄想に掻き立てられ購入しました。

いつものことですが、購入してから「特に必要なかったな~」と思うわけです。

ちなみにこの他にUSBメモリ(32G)も購入しました。

隠しようもないので妻にもばれてしまい、完全に呆れています。

とにかく購入してしまったので使うしかありません。

 

PIONEER スタイリッシュCDミニコンポ X-SMC01BT-Kですが、

音質は玄人さんのようなこだわりはありませんので十分な感じです。

機能も少なくて操作も簡単ですが、リモコンの文字が小さくて老眼初期段階の私には見えにくいので困ります。

自宅にはCDは20枚程度ありますが、

32Gってどのくらい曲数が入るのでしょうか?

 

必要ではないような気がするけれど、あれば便利?

トレーラーの充電システムを修理・交換して、

音楽のあるキャンプを楽しみたいですね。

 

 

追記

数日、使用してみての感想です。

音質は悪くはないです。

CD、USBメモリからの読み込みは若干時間がかかります(5秒くらい?)

場所を取らないのが助かります。

 

えええ!!!っと感じた最大のデメリット

USBメモリ(32G)に20枚ほどのアルバムを入れ聴いてみたところ、ディスプレイにアルバムタイトル一覧が表示ではなく、一枚ずつ表示されるのでアルバムや曲の選曲をするのが大変です。しかも日本語表示はできません。32Gに曲を入れるほど、アルバムや曲のリサーチが大変になります。iphone等を使う方が便利ですが音質が落ちます。

iphoneではなくUSBメモリに曲をフル挿入して、キャンプで使おうと思ったのですが無理ではないにしろ大変です。

32Gメモリが無駄になりそうですが、

今回の購入で、久々に「ZARD」「本田美奈子」の曲を聴きました。