3.11 笑顔を増やしていこう。

f:id:aburame-3:20160311235612j:plain

3月11日

東日本大震災から5年が経過しましました。

私は災害により一時的に生活機能を失いましたが、

家族を失う事も無く、家も財産も失うことはありませんでした。

職務で被災地に赴き、被災した方々の悲壮感や絶望感を目の当たりにしました。

被災地では全てを失い、なお風評被害にあいながらも復興に尽力を尽くしてきました。

 

f:id:aburame-3:20160311235707j:plain

15:46分、黙祷

 

未だ被災地の復興は遅れています。

しかし、日本は2020年のオリンピックへ向け構想が進んでいます。

被災地を活用したオリンピック施設の構想はできないのかな?

 

f:id:aburame-3:20160311235821j:plain

 

オリンピックがもたらす経済効果は絶大。

でも特定の企業や地域?だけにもたらす経済効果?

それだけのような気がします。

 

戦後を乗り越えての東京オリンピック

東日本大震災を乗り越えての日本開催オリンピックにしたい。

そう願います。