読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親不孝者だけど、一生懸命生きていると信じたい

なぁ、高校の同級生のAクン覚えてる?

あいつ、逮捕されたって新聞に載ってたよ。

 

 

2週間ほど前に、高校時代の同級生からメールが入った。

容疑は不法侵入罪らしい。

新聞を見直しても記事を見つけることはできず、

ここ数日、彼にメールをしても返事は無く、

電話をすれば電源が入っていませんとの返事。

 

引き籠りの彼がなぜ?

 

昨日、リボの支払日も迫ってきたので父親に連絡するとやはり逮捕されていた。

知人宅へ遊びに出掛け留守だった。トイレに行きたくなったのでトイレを借りようと隣の建物に入ったところを職員に見つかり通報されたらしい。本人は受付も誰もいなかったので許可を取る方法がなかった。と言っているらしい。

警察の取り調べを受けて10日が経過したが、3日間更に勾留されそうとのことで弁護士に相談し、早く帰宅できるよう動いているとのことだった。

 

もう、言葉が出なかった。

 

そして、父親は少しでも早く釈放され、息子が就職して自立してほしいと話した。

君にも迷惑を掛けているし、弁護士費用も必要だから土地を売るつもりだとも話した。

 

怒りとか、悲しみとか、そういう感情ではなく、

ただ、親不孝者

バカヤロウ!

 

勾留が延期されたのは、おそらく取り調べに支離滅裂なことを話しているのだろう。

見た目は怪しいが、盗みをするようなヤツではない。

取り調べで、犯していない罪を被せられなければいいが・・・(ドラマの観すぎか?)

 

本当にバカヤロウな奴だ!

 

でも、窃盗、傷害、殺人でなくてよかった。

戻ったらカツ丼でも食べに誘ってみようと思っている。