ゴキブリ?がでました。

夜、TVを見ていると目の前をカサカサと虫が通る。

田舎なので、たいがいの虫には驚かないが、

でっかい羽蟻みたいで、なんだろうこの虫?

スリッパで叩きのめして、よく観察すると長い触覚がある。

 

これって、ゴキブリ?

でかい羽が生えたコオロギみたいだ。

 

ゴキブリは小学生のころ?東京の親戚の台所のホイホイで見ただけなので、

目の前の虫がゴキブリなのか判断がつかない。

 

息子は、東京ではじめてゴキブリを見た時は、

でっかいクワガタが飛んでいると思ったそうだ。

都会のゴキブリはでかいらしい・・・

 

調べてみると ヤマトゴキブリ

北国にはゴキブリは生息してないと思っていたけれど、

全国に生息しているらしい。

 

どっから入ってきたんだ?

駆除の方法はどうすんの?

対処方法がよくわからない。

とりあえず田舎はいろんな虫が生息しているので、

気にしていたらキリがないから、少し様子をみようかな~