読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

胸にグッときた~ブログ

平穏な一日(ひとり言)

xevra.hatenablog.com

 

 

私は コニカミノルタ DiMAGE Z3 を使っています。

撮影はフルオートで、撮影した写真はどれも記録写真みたいで味気ない。

 

きっと機種が古いからだ!

最新の一眼レフカメラならもっと綺麗に撮影できるはず!

 

そう思い、一眼レフカメラの購入を考えていましたが、

どんなカメラを購入したらいいのか分からない。

でも、このブログを読んで気づきました。

どんなカメラが欲しいのか分からないってことは、

どんなものを撮影したいのか分からないってことなんですよね。

当然、フルオート撮影ですからカメラの技術も知識もありません。

高いカメラは美しい写真が撮影できると思っていました。

そんな私をバッサリとぶった切るような記事でした。

全く本当に、そのとおりでございます。

 

  「自分の心を温かくして被写体と向き合いなさい。

   人生の宝物となる写真が手に入るだろう。」

 

これ、胸にグッときました。

子供の誕生を機に一眼レフカメラを購入し、撮影した頃を思い出しました。

ネガフィルムで失敗もありましたが、ピンボケでも愛おしい子供の表情。

そういうの忘れていました。

 

はてなブログを選択した理由は、写真・動画をアップロードできる容量が、

1ヶ月間に300MB(無料版)まで使えるからです。

 

はじめは何気なく始めたブログ(日記)だけど、

心を温かくして暮らせたら、毎日が宝物になるよね。

そんな毎日を、日記と画像で綴っていけたらステキだろうな~

 

コニカミノルタ DiMAGE Z3

壊れるまで?物足りなくなるまで?撮影してみます。 

ありがと!