胸にグッときた~ブログ

xevra.hatenablog.com

 

 

私は コニカミノルタ DiMAGE Z3 を使っています。

撮影はフルオートで、撮影した写真はどれも記録写真みたいで味気ない。

 

きっと機種が古いからだ!

最新の一眼レフカメラならもっと綺麗に撮影できるはず!

 

そう思い、一眼レフカメラの購入を考えていましたが、

どんなカメラを購入したらいいのか分からない。

でも、このブログを読んで気づきました。

どんなカメラが欲しいのか分からないってことは、

どんなものを撮影したいのか分からないってことなんですよね。

当然、フルオート撮影ですからカメラの技術も知識もありません。

高いカメラは美しい写真が撮影できると思っていました。

そんな私をバッサリとぶった切るような記事でした。

全く本当に、そのとおりでございます。

 

  「自分の心を温かくして被写体と向き合いなさい。

   人生の宝物となる写真が手に入るだろう。」

 

これ、胸にグッときました。

子供の誕生を機に一眼レフカメラを購入し、撮影した頃を思い出しました。

ネガフィルムで失敗もありましたが、ピンボケでも愛おしい子供の表情。

そういうの忘れていました。

 

はてなブログを選択した理由は、写真・動画をアップロードできる容量が、

1ヶ月間に300MB(無料版)まで使えるからです。

 

はじめは何気なく始めたブログ(日記)だけど、

心を温かくして暮らせたら、毎日が宝物になるよね。

そんな毎日を、日記と画像で綴っていけたらステキだろうな~

 

コニカミノルタ DiMAGE Z3

壊れるまで?物足りなくなるまで?撮影してみます。 

ありがと!