読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンピングトレーラー テーブルの凹修理

キャンプから帰宅してトレーラー清掃中に、飲料用の4Lのペットボトルが落ちて、

テーブルが凹んでしまいました。ううう・・・気持ちも凹む~

f:id:aburame-3:20160628151301j:plain

 

これって補修できるのかな?パテ埋めするしかない?

補修しても、なんだか恰好が悪くなりそうだしテーブル交換は高いし、

どうしたらいいか悩んだ結果、購入したお店に電話をしてみました。

 

あれ?またトレーラーはどこか調子悪いの?

電話でのご指名は、壊れたとき!と察しが早い担当者。

 

実は~・・・と説明をすると、な~んだ、そんなこと?みたいな調子。

 

天板を張り付けた方が早くて仕上がりもいいよ。

建具屋さんに頼んでみるから、来週にでも取りに行きますね。

 

営業、暇な時期なのかな?と思いつつ、

週末はまた釣りキャンプの予定だから急いで修理をしたいので、

会社まで取りに来てくれるのは本当に助かります。

いろいろ親切に相談や面倒も見てくれるアフターの良い店だから、

付き合いも長~い店なのです。

 

f:id:aburame-3:20160628151347j:plain

ちょっとだけ板の模様が違いますが、気にするほどではないです。

 

f:id:aburame-3:20160628151718j:plain

これはオリジナルのテーブル。

 

f:id:aburame-3:20160628151754j:plain

補修したテーブルは、ほんのちょっと高くなりました。

 

 

二日後にテーブルは修理完了したので届けてもらいました。

破損した板の上に薄い板を重ね張り付けただけですが、さすが建具職人です。

仕上がりは綺麗です。修理費用は7,560円でした。

 

とにかく、自分でパテ補修とかしなくて良かった。

工作が苦手な自分がパテ補修とかしていたら、

素人仕上げで悲惨な状態で仕上がっていたことでしょう。

本当に綺麗で、満足な仕上がりです。

ちなみに週末の釣りキャンプは、悪天候のため中止になりました。