2016 大曲花火大会 キャンプ準備中

2016年8月27日の大曲花火に向けてキャンプの準備中です。

昨日(8月24日)実行委員会から連絡があり、13番駐車場が台風の影響で使用不可となり、8番駐車場へ変更になるとのことでした。また、13番はペット同伴専用だったので8番でも同伴できるが、8番の方もいますので周囲の迷惑にならないようお願いしたいとのことでした。2年前も大雨でテント設営可駐車場が全て閉鎖されましたが、実行委員の方は電話連絡や協力金の返金の処理等、本当に大変だと思います。

 

今年の大曲花火は、私と妻、そしてワンコ2匹で出掛けます。

大曲テント設営可駐車場利用に向けて、

私自身の準備の確認も含めて書き記します。

 

キャンピングトレーラー アドリア390DS

装備:冷蔵庫・ギャレー・トイレ・温水ボイラー・清水タンク40L・FFヒーター

TV・サイドオーニング・80wソーラー

ホンダEU9i発電機

電気系統の調子が悪く、電気を未使用でも電圧低下するため。 

折り畳み自転車

土曜日に、会場周辺や商店街などポタリングをして楽しもうと思います。

生活用水ポリタンク

キャンプ用品一式

スクリーンテント・クーラーボックス60L・照明器具・バーベキューグリル・カセットコンロ・鍋・食器等を念のために持って行きます。

 暑さ対策

ポータブルクーラー「ラクール」は設置が面倒なので扇風機にしようか悩んでいます。

 食料

食料はツマミ程度を調理して持って行き、食事は自転車でポタリングしながら商店街で食べようと思っていますが、当日は雨の予報なので検討中です。

介護用体拭き

お風呂やシャワーが無いので、汗でベタついた躰を拭くと、多少はさっぱりとします。

虫よけスプレー・蚊取り線香

必需品です!

カッパ

当日は雨の予報で会場で傘の使用は迷惑になると思うので・・・

DVDプレーヤー

雨になると暇になると思うので・・・

 

26日(金)19時頃に出発し、深夜割引適用させるため0時過ぎに高速を出て、テント設営可駐車場到着は1時頃になると思います。

 最後に、今年は飲みすぎて寝ないようにします。