読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平庭高原ジンギスカン ツーリング

9月25日

平庭高原へジンギスカン食べ放題ツーリングに行ってきました。

私のツーリングクラブは、車の流れに身を任せ、風景を楽しみ、まったり、のんびりとツーリングを楽しむ!をモットーにしています。走る時間や距離より道駅で休憩する方が長く、しかも方向音痴で地理音痴ですからナビを頼りに国道ばかり走るという

ヘタレチームです。しかも、仕事等で都合が合わなかったりするので殆ど人が集まりません。

 

この日は5年ぶり?6年ぶり?にメンバー5名全員が揃いました。

私が知人も誘っていたのですが、そちらのメンバーが多い。しかも殆どハーレー。

「スピード出せないから先に行ってていいですよ」なんて言うけど、60㌔ペースなら私たちは十分です。

f:id:aburame-3:20161001111103j:plain

 

10時に出発して、1時間くらい走り道駅「オドデ館」で休憩します。

ついでにジンギスカンのお店に14名分の席を予約します。

ちょっと飛ばせば11時頃には到着するのですが、の~びり走り12時に到着。

でも、予約した店と違う・・・

どうやら平庭高原にはジンギスカン食べ放題の店は3軒あるそうで、美味しい店を外したみたいです。

 

野菜、お肉、ごはんは食べ放題。平庭高原のジンギスカンはタレが美味しい。

これでビールが飲めたらな~と水で我慢。

お腹いっぱいになり、デザートに葛巻のどっかにあるお店のソフトクリームを食べて帰路につき、三戸道の駅で15時に解散となりました。

f:id:aburame-3:20161001111143j:plain

南郷の青葉湖にある長倉橋。

 

メンバーに何年ぶりに会い、一緒に走り、同窓会のようなツーリングでした。

秋の空、もう一回くらいツーリングしたいな。