オレオレ、財布忘れた 11月22日

「モシモシ、オレだけど」

「あ!元気にしてるの?実はさ~ミントが死んじゃって、母さん悲しくて・・・」

「あのさ、財布を忘れたんだけどある?」

「え?財布を無くしたの?お金ないの?」

 

先日、飲み会に出かけたら財布を忘れて、確認のために自宅へ電話をしたら

どうやら妻は息子と勘違いしているらしい。

 ちょっと悪戯をしてみる。

 

「今、生活できないでいるから、お金、数万円を送ってくれる?」

「警察へは届けたの?お金は明日でも送金するからね」

「あのさ、オレ、旦那だけど・・・」

「・・・・・(妻)」

 

一緒に暮らしているのに、俺の声を忘れてる?

夫婦で会話レスになっているんだなぁと感じて、

今朝の妻の顔は?表情は?髪型は?来ている服は?

そんなことを思い出そうとしても?な~んにも、わかりませんでした。

夫婦のSEXレスが話題になる昨今、私たちも例外ではありませんが、

なんかもうちょっと、夫婦でお互いに関心を持つ必要があるのかな?と感じました。

まぁ、いまさら関心持たれて纏わりつかれても、照れくさい部分もあるけどね。

11月22日 いい夫婦の日です。