読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦の会話

f:id:aburame-3:20161204113933j:plain

 

冬キャンプって面白そうだと思うんだけど・・・

妻にキャンプ用品購入の相談をしたら

呆れた顔で「凍死して死ねば?」の返事だった。

 

考えてみると、冬キャンプをするための説得力に欠ける。

北海道ほどではないが、青森も冬は寒い。

1月~2月ともなれば最高気温0℃が殆どで、夜更けには氷点下8℃とか・・・

車のドアが凍り付き開かない朝もあるし、油断すると水道凍結もある。

その頃ってワカサギシーズンで湖も凍る寒さ。

冬にキャンピングトレーラーで寝たことあるけれど、

スキーウエアを着て寝袋で寝たけど、顔が寒かった記憶がある。

 

冬キャンプって面倒だな・・・

そんな感じがしてきた。

それを察した妻が追い打ちをかける。

 

冬キャンプしたいというけれど、キャンピングトレーラーがあるでしょう。

たとえ冬キャンプしても庭にテント張るだけでしょう?

真冬の寒い時にわざわざテント張る?

トレーラーでキャンプしたらいいんじゃないの?

薪ストーブも、我が家には立派な薪ストーブがあって暖かいでしょう?

もうすぐワカサギ釣りでテント張るんだから、それじゃダメなの?

 

あなたのおっしゃるとおりでございます・・・

俯いているところへ妻は止めを刺してくる。

 

一眼レフデジカメが欲しいんじゃないの?

車もバイクも買い替えたいんじゃないの?

マッサージ機も欲しいんじゃないの?

あれもこれも・・・

飽きっぽいから、買ってもテントは使わないと思うからやめなさい!

 

犬以外の話題で、夫婦の会話?は久々だった気がする。