税込 13,800,000 円のウイスキー

クリスマス用にお酒を探していたら、

どっかの巨匠が、どっかの誰かとコラボして作ったシャンパンをみつけた。

田舎暮らしで裏の畑で収穫する野菜と、スーパーの格安食材で作る妻の手料理が殆どの食生活、そして回転寿司の「うずら納豆」が大好きな私にとって、巨匠の味など評価できない。しかし、限定入荷!に思わずクリックしてしまった。

 

ドゥブル グレコ スプマンテ メトドクラシコ 750ml

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B008EHSIV4/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

  

どっかの巨匠が作ったシャンパンが限定入荷!それがこの価格で?

冷静になって考えたのは翌日のこと・・・

Amazonの仕事は早い!

 

そういえば、山﨑50年が限定発売されたこともあったな。

買ってあげようか?なんて言ってくれた妻に、ちょっと遠慮している間(数秒?数分?)に完売したらしい。

theyamazaki.jp

 

山﨑50年は今頃どんな価格になっているのかな?

って、ビックリ!空き瓶で951,000円?

page4.auctions.yahoo.co.jp

 

やっぱり、手に入れたら飲むよね・・・

どんな味だったんだろう。

なんて思っていたら、飲んでない山﨑50年を売ってました。

item.rakuten.co.jp

 

ちょっとケタが違い過ぎてイチ・ジュウ・ヒャク・・・と数えてしまった。

これ、売る気ないでしょw

売る気でこの価格ならすごいわ~

 

でも、完売後の山﨑50年はオークション500万とかだったような記憶があるし、

世界の山﨑ですから、この価格も納得できますね。

 

どんな人が買うのかな?なんて思いながら、

今夜も麦焼酎を飲みます。