インフルエンザより愛を込めて 妻への料理 2

インフルエンザ感染から四日目。体温も安定してきたので、久々にワンコと一緒に散歩にでかける。久しぶりの外の空気と見慣れた風景に心地よさを感じる。

インフルエンザで5日間の出勤停止で週末を含めれば9連休。さすがに体も鈍って生活リズムも狂ってる。体を動かしながら生活リズムを戻しておかなければ溜まった仕事を処理できないだろう。な~んて考えるだけで、散歩が終わればお菓子を食べながらDVDを観るだけ。

 

f:id:aburame-3:20171216210724j:plain

f:id:aburame-3:20171216210850j:plain

カセットコンロで調理。

 

f:id:aburame-3:20171216210922j:plain

薪ストーブでコトコト煮込みます。

 

食欲も戻ってきたのでポトフを作ってみた。ポトフはトレーラーキャンプでの定番。手間がかからず、キッチンも汚さない。夜はポトフとパスタ。朝食はロールパンとポトフ。ポトフ・・・ただのコンソメスープなんだけどね。

ジャガイモと人参、キノコとウインナーで作ってみた。ストーブでじっくり煮込んで妻の帰宅を待つ。ポトフは失敗しないからね。美味しかった。

しかし、スキレットがこんなに便利だとは思わなかった。

 

インフルエンザ感染五日目。すっかり回復して車でスーパーまでお出かけ。

今日はカレーを作ってみよう。妻は肉が苦手なのでシーフードカレーにしよう。

ミックスシーフードとルゥを買い作ってみる。シーフードに野菜は入れたっけ?

野菜も食べて元気になろう!ということでジャガイモと人参、玉ねぎを投入。

あとはストーブでコトコト煮込んで妻の帰りを待つ。

味は野菜入れない方が良かった。野菜を入れるとシーフードの旨味が消えてしまう感じ。それでも野菜はしっとりと柔らかく美味しかった。

f:id:aburame-3:20171216211306j:plain

二種類買ったので、フォンドボーで使ってみる。 

 

f:id:aburame-3:20171216211437j:plain

コトコト煮込みます

 

f:id:aburame-3:20171216211411j:plain

ピリッと辛口で美味しい。

 

体調回復し、インフルエンザより愛を込めては終了だけど、

次はローストビーフを作ってみようかな。