2019 夏の思い出

f:id:aburame-3:20190829220139j:plain

お盆に帰省した息子が、野鳥を撮影したいというので蔦沼へ出かけた。

朝4時に自宅を出発して蔦沼に到着したのが5時過ぎ。

木々に囲まれ、ひんやりとした朝の空気が心地よい。

 

沼にはカモ、トビがいるようで、白いサギを狙う息子。

まるで獲物を狙うハンターのよう。

 

1時間・・・鳥も人も動かない。

なんかね・・・ヒマ。

  

ヴァルカンと蔦沼遊歩道を散策。

妻と付き合っていた時に、蔦沼を散策したことがある。

まだ素直な恋愛感情があった時代。

今では愛犬と散策ですね。

 

f:id:aburame-3:20190908131421j:plain

 

 f:id:aburame-3:20190908131535j:plain

 久々の写真撮影です。友達に見せたら「ド素人そのまんま」の評価でした。

 

息子を見ていると、気づかされることが多い。

自分の主張や考えはあるけれど、それを強調しない。

ゆとり世代」といってしまえばそれまでなんだけど、

自分の好きなことができればそれいい・・・みたいな。

 

そういえば会社の入社2年目の男性社員も息子と同い年。

酒、たばこ、ギャンブルはしない。そして、彼女無し。

趣味は「犬の散歩」

愛犬と一緒の時が癒されるそうです。

彼が言うには「嫌なこと、嫌な相手には近づかない」

なるほどな~

そんなことを考えながら、クンクン、クンクンと

せわしなく歩くヴァルカンと遊歩道を散策。

 

自然の中にいると気持ちが落ち着く。

ラクゼーションなんでしょうね。

物事を冷静に柔らかく考えることができる。

 

都会で暮らす息子にとって野鳥撮影は、自然の中に溶け込める時間。

ラクゼーションな時間なんでしょうね。

 

f:id:aburame-3:20190908132903j:plain

今回は衝動買いしたカーゴトレーラー(中古)を牽引していきました。

キャンピングトレーラーだけじゃなくて、

テントキャンプもしたいのでキャンプ用品積載すると楽かな?なんてねw

今回はフォールディングカヤックを積んでいます。

蔦沼の帰りに、十和田湖カヤックを楽しんできました(撮影するのわすれた)

 

夏を思い出しながら、

久々の日記でした。