ワンコの生還~平穏な日々

ワンコ(ミント)の失踪中の状況です。

自宅から1キロ付近の幅3Mの川へ落ちたようです。

夜にネコを散歩していた方が、ネコが川を覗きこむので何かな?と思ったらしいのですが暗くて良く見えず、翌朝、また見に行ったら川の中洲にワンコ(ミント)が鳴いていたので自宅へ連れ帰り、ネコの餌をあげたらガツガツ食べてどこかへ走り去ったそうです。おそらく、我が家の犬じゃないかな?と思っていたそうですが、走り去ったため連絡もできなかったそうです。

満腹になりウロウロしていたところを、近所の人が発見し保護し軽トラに乗せて自宅まで連れてくれました。田舎で地域の付き合いが濃厚なので、こういう時は本当に助かります。

 

あれからミントはメチャ大人しくなり、ソファで寝てばかりです。

散歩に出かけても私の傍から離れません。

あと1日遅ければ完全に死んでいただろうとネコの主は言ってました。

ちなみにネコの主は、数匹の捨て犬や猫を引き取り飼っています。

 

我が家のミントは捨てられて二度保健所に捕まり、その度に里親ボランティアの方が引き取ったそうです。今回も死にそうなところを助けて頂いて、本当に運のいい我が家のミントです。

 

我が家にはもう一匹、ダックスフント(名前はヴァルカン)がいて仲が悪いです。

いつもケンカばかりしているので我が家は賑やかですが、ミントが失踪した時は、ヴァルカンは大人しくて家の中は静かでした。

二匹揃ってまた賑やかになり平穏な日が戻ってきました。