シーズン オイル交換

f:id:aburame-3:20160505214813j:plain

仕事も一段落したGW。

いよいよバイクシーズンです。

ここ数年は全く乗っていない  愛車。

一昨年の走行距離は60㌔で車検取得のために乗っただけで

去年は500㌔程度だったかな。

とにかくバイクが重い!

それでも走り出すと安定して乗り易い。

 

ツアラータイプなのでスクリーンがあり、ほぼ無風状態。

夏は下からのエンジン熱で熱射病になりそう。

購入してから16年、しぶとく維持しています。

 

f:id:aburame-3:20160505214859j:plain

 

とりあえず、愛車のオイル交換をします。

去年はショップで交換したのですが、

確かホンダ純正オイルG110w−30?だったと思います。

適合表では50cc~125ccで大丈夫かな?と思いつつ走行してみれば

エンジンは回りますが3,000回転あたりでパワーダウンする感じです。

早目に交換しようと思いながらシーズンオフを迎えてしまいました。

今回はカストロールのオイルを使用してみます。

オイルフィルターも交換するのでオイル量は3.7Lです。

ついでにPCX125のオイル交換もしました。

オイル交換も終わり、どんな走りになるのかな〜と

ワクワクしていたら雨が降ってきました。

残念〜週末は釣りだから、ツーリングはいつになるのかな?

今シーズンは1000㌔くらいは走りたいですね。