ホタテ御膳 ツーリング

愛車の車検が6月で、バイクショップを紹介してもらうついでに、

ホタテ御膳なるものを、ローカル番組で紹介していたので行ってきました。

それに、今回はオイルを適量まで抜いてみたので、

どんな調子で走れるかちょっと楽しみなツーリングです。

f:id:aburame-3:20160614132945j:plain

 

の~んびりツーリングということで、9時に八戸を出発し、

国道338号で六ケ所へ向かい下北半島縦貫道路を走り、

平内町にある「ほたて広場」へ到着したのが11:30分

エンジンの調子はイマイチ・・・PCX125ばかり乗っていたから、乗り方が悪い?

f:id:aburame-3:20160614133637j:plain

f:id:aburame-3:20160614133026j:plain

ホタテの直販、加工食品も販売しています。

 

f:id:aburame-3:20160614133054j:plain

ホタテ広場にあるレストランは、調理場が一階にあり、テーブル席が二階なため階段で料理を運ぶ店員さんは息切れ気味で料理の説明をするのだけれど、なんだか申し訳なく思ってしまう。

f:id:aburame-3:20160614133140j:plain

f:id:aburame-3:20160614133336j:plain

 ほたて御膳。

とにかくホタテ、ホタテ、ホタテ・・・食べ飽きてしまい、友達に食べてもらった。

 

ホタテ広場からバイクで15分、浅虫温泉の足湯でまったり。

浅虫温泉の道駅で生卵を1パック購入し、温泉卵を作ります(約20分)

気温25度と初夏のような日だったので足湯が気持ちいいけれど、

半熟の温泉卵はちょっと口に残り、気持ち悪かった。

f:id:aburame-3:20160614133417j:plain

f:id:aburame-3:20160614133429j:plain

 

午後2時。

車検のためバイクショップへ向かいます。

代車をだしてくれるというので、ワクワクしていたら、カブ50cc

三沢米軍基地付近にあるバイクショップから自宅まで約50キロ。

何時間かかるんだろう・・・

 

大丈夫!付き合ってやるよ!

二人の友達は大ウケで笑っている。

原付だから制限速度30キロだよ~と店長さんが笑顔で言う。

 

日も暮れてきそうなので出発!

しかし、走って500m。

カブを先頭30キロでのツーリングは後続車大名行列状態で迷惑そのもの。

それに1300ccと660ccではカブ50の加速は辛すぎる。

スーパーの駐車場で本日のツーリングは解散となり、ひとり取り残されました。

f:id:aburame-3:20160614133529j:plain

 

制限速度+速度で走り2時間程で自宅に到着。

原付ツーリングは結構きつかった。

しかもこれ代車だから、バイク取りに行くときまた乗っていかなきゃならない。

うぇぇぇ・・・もう勘弁。

といいつつも、カブ50に乗る機会もないし、

ロータリー式シフトも楽しかったりする。

でも、やはり自分のバイクが一番いい。

f:id:aburame-3:20160614133938j:plain