2016 全日本モトクロス選手権 観戦

f:id:aburame-3:20161025204234j:plain

102223日

宮城県のスポーツランドSUGOで、全日本モトクロス選手権があり観戦をしてきました。十数年前までは地元での草レースを楽しんでいたけれど、ヘタレ選手だったので成績もヘタレ。辞めてからはヘタレライダーとして、の~んびりとツーリングを楽しんでいます。

 

世界トップクラスのレースを観戦するのは今回が初めてで、相方さんと会場を見て回りましたが、会場内の人たちのワクワク感と、選手たちの緊張感が入交り、私も夢中になれた時代があったんだな~と懐かしいような寂しいような気分になります。

f:id:aburame-3:20161025204324j:plain

f:id:aburame-3:20161025204400j:plain

f:id:aburame-3:20161025204439j:plain

メチャクチャ速い!さすが国際A級です!

 

f:id:aburame-3:20161025204508j:plain

f:id:aburame-3:20161025204543j:plain

キッズレース。「可愛いい!」なんて言えない走りで将来が楽しみです。

 

f:id:aburame-3:20161025204936j:plain

斜面に駐車したので切り離しています。連結が難しいかな〜。駐車場や会場には簡易トイレはあるものの、久々に給水もできない山中でのキャンプを楽しみました。

 

f:id:aburame-3:20161025205019j:plain

今夜は、ご飯と煮込みキムチラーメンです。

 

f:id:aburame-3:20161025205249j:plain

ラベンダーのアロマオイルとキャンドルの灯でしっとりと飲んでます。

 

f:id:aburame-3:20161025204849j:plain

f:id:aburame-3:20161025204814j:plain

f:id:aburame-3:20161025204730j:plain

国際A級ライダー

 

f:id:aburame-3:20161025205412j:plain

f:id:aburame-3:20161025204632j:plain

 

エントリーを見ると知っている名前があります。

国際B級ライダー ゼッケン2 川口尚希選手。

 

昔、彼の父もレースをしていてメチャ速く、レースに対する情熱もありました。尚希選手は私のことは知らないはずです。彼の父も私のことは忘れていると思います。あの頃の情熱をそのままにレースを続けていることに胸が熱くなりました。もちろんしっかり応援しましたが、見知らぬおじさんの声援に川口選手は困惑し戸惑っているようでした。集中力を乱してしまったかもしれません。残念ながら入賞はできませんでした。

 

これからも川口選手には伸びて欲しいし、親子で夢を叶えて欲しいと願っています。来シーズンも全日本に参戦するなら、応援に行こうと思いますが、「おまえ、誰だよ!」って怒られるような気もするので、大声で応援するのは止めようと思います。