ワカサギ釣り 簡易トイレとワンタッチテント

ワカサギ釣り用に簡易トイレと簡易テントを購入しました。

これで釣り場でのマナーも守れます。

 

 

早速、テントを広げてみます。

あっという間にテント完成です。

トイレもあっという間に完成ですが、

ウォシュレットだったらいいな〜 とか

釣り場は寒いから、便座ヒーターがあればいいな〜 とか

ちょっとワガママなことを考えてしまいます。

f:id:aburame-3:20170201002134j:plain

思ったよりデカく感じますが家が狭いだけ?

 

f:id:aburame-3:20170201002241j:plain

丸椅子に座った感じ・・・

 

f:id:aburame-3:20170201002259j:plain

排泄用のトレイがついてます。

 

さて、テント収納ですが、お約束通り?

たたみ方がわかりません。

収納方法の説明書もありません。

ネットで検索しましたが、このテントのたたみ方を探せません。

 

妻と二人で悪戦苦闘し、なんかいい感じに収まるサイズにたためました。

妻が収納バッグに入れようとしたので、

どうやってたたんだろう?と広げたら、妻がマジギレ・・・

f:id:aburame-3:20170201002210j:plain

このサイズにたたむなんて無理!

 

また二人で悪戦苦闘し、あ〜でもない、こ〜でもないと無理やりやったら

テントのワイヤーが変形してしまいました。

もうこのテントは私と相性が悪いので、明日にでも倉庫に放り込もうと思います。

f:id:aburame-3:20170201002226j:plain

このまま倉庫行き!

 

氷上で青空の下でトイレを使用するのは、恥ずかしいけど気持ちよさそう。

でも周囲の迷惑になりそうなので、二人用のワカサギテントを使うことにしました。

f:id:aburame-3:20170201002324j:plain

非常用トイレセットは災害時はもちろん、

トレーラーで『おっきな』緊急時にも使えそうかな?

 

☆追記

収納方法を見つけ、無事に収納できました。

やれば簡単w

f:id:aburame-3:20170202081921j:plain