焼き鳥

f:id:aburame-3:20171211161348j:plain

BBQ用のアルミホイルでコンロを包んで使えば後始末が楽です。

 

どうしても炭火で焼いた、焼き鳥が食べたくなった。

外で焼くには寒いし室内で焼くと煙が出て怒られるだろう。

換気扇の下で焼けばいい?ということに気づき、ツーリング用のコンロとテーブルを出して、薪ストーブの炭を使って焼いてみると実にいい感じ。

串が焦げないように弱火でじっくり、じっくりと焼き上げるので時間がかかった。

なんだかものすごく怠い・・・途中でやめるわけにもいかないし・・・

朝からなんとなく調子が悪くかった。焼き鳥が焼きあがるころには食欲がなくななり、

食べても特に美味しいとは思わない。焼き方が悪かったのかな?

 

f:id:aburame-3:20171211161423j:plain

BBQアルミホイルを剥がすだけ。網だけ洗えばいいから室内でも楽チン!

 

翌日、診察するとインフルエンザAでした。

症状が軽くなったらもう一度、焼き鳥を焼いてみよう。