妻のいない生活

水曜日はゴミの日だからね。

それだけ言い残して妻は出て行った。

4日間の出張。

 

お~!独身だ!なんてワクワク感も無い。

できるだけ散らかさないように、洗い物を少なくゴミを出さない。

食事はカップラーメンは意外とゴミになるのでパンにした。

外食はバル(ワンコ)とベル(ウサギ)のお世話や散歩もあるのでやめた。

 

1日目(月)

朝、パンと水

昼、パンとコーヒー

夜、パンと水

 

2日目(火)

朝、無

昼、コンビニおにぎり

夜、パンと水

 

3日目(水)

朝、無

昼、よもぎ

夜、よもぎ

 

この食事メニューでも意外と苦にならない。

苦にならないのではなく、ひとりの食事は味気ないだけだと思う。

私は帰りが遅いので、妻は先に食事を済ませている。

それに毎日、食事を作り、弁当を作り、洗濯掃除と家事をする妻は凄いと思った。

 

絶対、妻より先に死のうと思った。