お恥ずかしい話ですが・・・

 

疑問だったこと

 

はてなブログで「もくじ」はどうやったらできるの?

どのようにすれば、お洒落な「もくじ」ができるの?

もしかして、Proだけの特権なの?

なんてず~っと思ってた。

 

「もくじ」を作ってみる

 

ネットで検索したら「もくじ」の方法がわんさか出てきて、

意外と簡単にできることが判明。

しかし齢50も過ぎれば二日後には簡単に忘れてしまった。

とりあえず例文を作ってみた。

 

「もくじ」のデザインをしてみる

 

もっと素敵な「もくじ」にしたいなぁと欲が出てきてチャレンジ!

「これコピーして貼ってください」のとおり、コピーして貼るだけでできた。

しかし、使用方法?はいまひとつ理解していない。

このデザインは複数登録できるのかな?

 

「もくじ」を使って日記を書いてみる

 

とりあえずこんな感じで「もくじ」を使った日記ができました。

日記の内容も素敵になるよう頑張ります。