2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコを探しています~発見保護しました

今朝は雪が積もりました。 昨日、雪が積もってくれてれば足跡で追跡できたのにな。 失踪する前の晩、吠えるのでゴツンと頭を叩いてキツク叱った。 朝は大人しく散歩に出かけて消えてしまった。 これが最期になっちゃうの? 「おまえなんか死んでしまえ!」 …

ワンコを探しています。

今朝、散歩中ワンコは突然、消えてしまいました。 田舎道なこともあり、開放な時間を堪能させようとリードを外しての散歩中、いつもは私のすぐ後をトコトコついてくるけれど、今朝は振り向くと姿が見えません。 名を呼んでもこないし夜も明けきらぬ暗闇、ど…

初めてのスマホゲーム 初老には無理

昨夜、初めてスマホゲームをしました。 ゲームをするのは十数年ぶり? PS2で?信長の野望を楽しんだのが最後だったような気がします。 ゲームに夢中になって、何にも残らないことに気が付いてやめました。 最近、周りをみればゲームに夢中な人の多いこと…

ありがとうございます。

最近、アクセスがあるので、少し驚いてます。 しかも、読者の方には本当に感謝というより申し訳ない気持ちです。 今日はコメントまで頂いて、本当に有難い!の一言です。 フェイスブックのリア充的なものが嫌になり、自分の気持ちをもっと書き綴りたいと、な…

日本死ね! それでも日本で暮らす

オマエ死ね! この言葉は嫌いです。 死ねと言われてなんと言い返せばいい? まだ「ぶっ殺す」と言われれば 「殺される前に、殺してやる」と言い返せる。 刺し違えてでも!という覚悟がある。 オマエ死ね! いいや、オマエの方こそ死ね! 死ねと言ったヤツが…

時代に取り残されそう

iPhone 4sを使っています。 買い換えようと思ったけれど、 特に不便を感じないし、 機種変更して設定とか面倒なのでやめました。 不便を感じないので特に問題はないのですが、 問題なのは、何か新しいことや 生活の変化に対して面倒だと思うこと。 新しいこ…

キャンピングトレーラー バッテリー

キャンピングトレーラーのバッテリーが蘇生しないため、ACDelco M27MFと充電器OP-0007を購入しました。殆ど衝動買いですw トレーラーに取り付けてみましたがチェッカーレベルが半分なので変だなと思い、購入先へ問い合わせすると、「充電をして商品発送は…

薪ストーブでイタズラ料理

気温がグンと上昇したため、危険な予感がしたのでワカサギ釣りは中止になりました。特に予定もないので、酒の肴でもつくってみようと豚肉でイタズラ料理。 炭で調理しようと思ったけれど、薪ストーブがいい感じの温度になっていたので、豚モモブロックに「ロ…

十和田湖冬物語

2月7日 息子が帰省していたので、十和田湖冬物語まで出掛けてきました。 打ち上げ花火もあるということで、のんびりと午後に出発し、 途中で温泉に入ってから向かいます。 会場は数体の雪像があり、雪の滑り台では子供たちがソリにで遊んでいます。 とにか…

2016 ワカサギ釣り#3

2月6日 ワカサギ釣りに行ってきました。 ここの釣り場は無料ですが地域の方々の好意で、中学校跡地を駐車場として使用しています。地域の方々が除雪をして本当に感謝の気持ちでいっぱいなのですが、残念な事に釣り人のゴミ捨て、トイレがないため敷地内で…

ダイハツ キャストに乗ってます

キャストが納車されて1ケ月が経ちましたので、少し感想を述べます。まず、お断りしておきますが、私はメカニックでもなく、車の豊富な知識も持っていません。普通に運転して、ごく稀に警察に捕まる程度のマヌケなドライバーです。素人ユーザーの素朴な感想で…

変なの飛んでる?

運転していたら、なんか人が飛んでる? スカイスポーツ? よく見たら作業中でしたね。 こわくね~んですかい?

アロハとダウンジャケット~沖縄の風 BEGINコンサート

私はあまり興味がないのだけれど、妻に誘われBEGINコンサートへ行ってきた。 今が一番の寒い時期の北国で、ハイヤ・サッサ!沖縄のメロディを堪能するの? そんな感じで「お供」した。 会場内は若干気温が低めのため、コートやダウンジャケットを着たままの…