2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャスト タイヤ交換~北国の春は少し先のこと

今シーズンは暖冬で雪も少ないので、まだ早いかな?と思いつつ3月21日に夏タイヤに交換をしました。やはりまだ早かったようで、昨夜から雪が降り今朝は数センチ積もってしまいました。 朝5時に起床しスタッドレスタイヤに交換です。 しかし、軽のタイヤ交換…

東北キャンピングカーショーに行ってきました。

東北キャンピングカーショーへ行ってきました。 新車のキャンピンカーって見た事ないし、最新のキャンピングカーってどんな装備? やはり新車は美しい!の一言でした。 装備も太陽光パネルによるオール電化とかでビックリ! 車体価格だけで700マン〜!軽カー…

Wood job

春も間近。 雪で折れた倒木の片付けです。 春の雪は水気があり重いため木が折れ、 農家ではビニールハウスが潰れたりと被害がでます。 私は林業の知識があまりないので、立木を切り倒すのは危険で出来ませんので 倒木を薪用に玉切りにするだけです。 林業専…

3.11 笑顔を増やしていこう。

3月11日 東日本大震災から5年が経過しましました。 私は災害により一時的に生活機能を失いましたが、 家族を失う事も無く、家も財産も失うことはありませんでした。 職務で被災地に赴き、被災した方々の悲壮感や絶望感を目の当たりにしました。 被災地では…

PIONEER スタイリッシュCDミニコンポ X-SMC01BT-K

久々にポンッ!と買ってしまいました。 湖のほとりにトレーラーでキャンプをして、リラクゼーション的なBGMを聴きながらビールを飲む!そんな現実逃避な妄想に掻き立てられ購入しました。 いつものことですが、購入してから「特に必要なかったな~」と思…

器の小さい男

夕飯を食べていて、お腹がいっぱいになってきたので、妻がTVに夢中になっている隙に、ご飯を少しだけ妻のお椀に移した。 食べ始めた妻を見ながら、バレてない(ウシシシ・・・)と思っていたら 「あんた、私のお椀にご飯を移したでしょ?」 え~!!! ち…

ワンコの生還~平穏な日々

ワンコ(ミント)の失踪中の状況です。 自宅から1キロ付近の幅3Mの川へ落ちたようです。 夜にネコを散歩していた方が、ネコが川を覗きこむので何かな?と思ったらしいのですが暗くて良く見えず、翌朝、また見に行ったら川の中洲にワンコ(ミント)が鳴いて…