2022年からのステージ

今更ですが、新年あけましておめでとうございます。

 

年末から年始は仕事に追われて、それでも2年ぶりに帰省した子供たちと一緒に元旦を迎えることができた。息子は東京はもういいかな?なんて、実家へ戻ることも検討しているようで、次の仕事が見つかるまで旅をするのもいいんじゃないか?と思い少しは資金援助できるよう準備はしておこうかと・・・でも、決めるのは本人だからね。

 

2022年。

私は55歳になり、自衛隊なら定年です。

私の人生の燃料も多くはないはずで、このまま健康であれば65歳頃にはリザーブタンクに切り替わるのかなぁ。そう思えば何か始めるには最後のチャンスで、退職して起業しようかとも考えたけれど、社畜の私は籠の扉が開いていても籠の外へ飛び立つ勇気もない。

 

そこで私生活を充実させようと思い、21年乗り続けたワルキューレを売却することにしました。最後に磨いてやろうとしたら氷つて無理だったので軽く拭いて終わり。ところがエンジンが始動しない。夏には始動していたのにな・・・沈黙のワルキューレが悲しげで、手離せない気持ちをグッとこらえ車庫で引き取りの業者を一緒に待っていました。ワルキューレが去ったあとのガランとした車庫を眺め、ケジメだからと言い聞かせ

るのでした。今後は125cc~250ccのバイクを検討中で、ロングは車中泊で近場はキャンプツーで楽しもうと思います。

 

人生の燃料は決して多くないはずで、そろそろ不具合も故障もする頃だろうから、社畜で頑張る分、自分の時間は無理なく楽しみたい。

レベルアップするわけではないけれど、2022年、55歳からのステージです。