今年も作ってみた

f:id:aburame-3:20211228172019j:plain

f:id:aburame-3:20211228170912j:plain

 

今年も作ってみました、ミスドタワー。

昨年は120個でしたが、今年は210個です。

 

aburame-3.hatenablog.com

 

このあと、210個のミスドをどうするのか気になるでしょ?

 

実は、私が所属する消防団のイベントです。

過疎地域で子供も少なく、しかもコロナでイベントも無く・・・

何もない田舎だけど、子供たちの記憶に残るようなイベントをしようと思いついたのがミスドタワー。

 

昨年は団員で分けて家族に感謝のプレゼントで持ち帰りましたが、今年は、屯所なんて入ることもないだろうし、ポンプ車(消防車)も間近に見ることもないだろうから、消防活動のアピールも兼ねて子供たちを屯所に招いてプレゼントしましょうということになりました。

 

210個のミスドと甘い香りが漂う屯所。

 

くだらない企画だと苦笑いしていた団長と団員も、大喜びする子供たちの表情にニコニコ笑顔。「どれにしようかな~」なんて迷う子供たちを見て、ホント、企画して良かったなぁと・・・来年もまたできればいいなぁと思うのでした。