2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今更だけど、「侠飯~おとこめし~」を作ってもらった。

ドラマ24「侠飯~おとこめし~」*1 第6話「ハムカツ」を妻が作ってくれました。 「ソースはかけずにそのまま食え!」と言っていたので、そのままガブリ! うんめぇぇぇぇぇ!!!!! と、声は出ませんでしたが、確かに美味い! 結構、イケます・・・ ビー…

オレオレ、財布忘れた 11月22日

「モシモシ、オレだけど」 「あ!元気にしてるの?実はさ~ミントが死んじゃって、母さん悲しくて・・・」 「あのさ、財布を忘れたんだけどある?」 「え?財布を無くしたの?お金ないの?」 先日、飲み会に出かけたら財布を忘れて、確認のために自宅へ電話…

冬キャンプがしてみたい

Assembling the Oven 朝日に輝く初霜が美しい。 季節は秋から冬へ移ろうとしているこの季節は、何もすることがない。 キャンピングトレーラーとバイクは冬眠させるし、週末農家の野良仕事も薪割りも今シーズンは終了。スキーもまだ積雪不足でワカサギ釣りは1…

追憶 

犬は犬、家族じゃない。 やっぱりそう思う。 大切なのは飼い主とペットの信頼関係で、特に犬には必要なことだと思う。 誰が主人なのかをしっかり覚えさせないといけない。 だから叱るときは厳しく叱るし、甘えさえるときは思う存分甘えさせる。 小学校1年生…

ミント永眠 ~飼い主失格 

11月8日4:30頃 愛犬ミント(セッター)が永眠した。 捨て犬で保護され、里親を転々として我が家へ引き取られたミント。 大人しい性格で猟犬には不向き。 何度も捨てられたから?とても寂しがり屋で食いしん坊。 よく、犬や猫は家族の一員っていうけれど、私…

薪ストーブで焼き芋

都会ではカボチャで賑わっているようなので、田舎の我が家ではイモで賑わおう!と焼き芋を焼いてみました。 一晩、塩水に浸けたサツマイモを水で濡らしたキッチンペーパーで包んでから、アルミホイルで包んで、薪ストーブにクッキングスタンド(五徳)を入れ…