2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングトレーラー テーブルの凹修理

キャンプから帰宅してトレーラー清掃中に、飲料用の4Lのペットボトルが落ちて、 テーブルが凹んでしまいました。ううう・・・気持ちも凹む~ これって補修できるのかな?パテ埋めするしかない? 補修しても、なんだか恰好が悪くなりそうだしテーブル交換は高…

胸にグッときた~ブログ

xevra.hatenablog.com 私は コニカミノルタ DiMAGE Z3 を使っています。 撮影はフルオートで、撮影した写真はどれも記録写真みたいで味気ない。 きっと機種が古いからだ! 最新の一眼レフカメラならもっと綺麗に撮影できるはず! そう思い、一眼レフカメラの…

6月にも祝日を制定しようよ

一年の中で祝日の無い月が6月。 7月は海の日、8月は山の日があるのだから、空の日があってもいいと思う。 6月は梅雨で憂鬱になるけれど、晴れた空が見えれば気分も和む。 な~んて思って調べたら、9月20日が「空の日」だそうです。 空の日(そらのひ)は…

iphone 4Sを愛用しています。

車は13年型です。 バイクは12年型です。 Dio50も12年型です。 そんな私は、iphone4sを愛用しています。 手に収まる大きさで丁度良く、 使用は電話とメール、Lineくらいでゲームはしません。 2011年から使い続けた、iphone4sのサポートが終了するそうです。 …

ホタテ御膳 ツーリング

愛車の車検が6月で、バイクショップを紹介してもらうついでに、 ホタテ御膳なるものを、ローカル番組で紹介していたので行ってきました。 それに、今回はオイルを適量まで抜いてみたので、 どんな調子で走れるかちょっと楽しみなツーリングです。 の~んびり…

ゴキブリ?がでました。

夜、TVを見ていると目の前をカサカサと虫が通る。 田舎なので、たいがいの虫には驚かないが、 でっかい羽蟻みたいで、なんだろうこの虫? スリッパで叩きのめして、よく観察すると長い触覚がある。 これって、ゴキブリ? でかい羽が生えたコオロギみたいだ。…