2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーブ用循環ファン

レインボーストーブが対流型なので、ストーブ用循環があればいいなと思っていた。 薪ストーブ用の循環ファンはしっかりしてるけれど値段が高いので躊躇していたら、 お手頃価格のファンを発見!安かろう~悪かろう~を覚悟してポチ!っとな。 熱の力で回転!…

インフルエンザより愛を込めて 妻への料理 2

インフルエンザ感染から四日目。体温も安定してきたので、久々にワンコと一緒に散歩にでかける。久しぶりの外の空気と見慣れた風景に心地よさを感じる。 インフルエンザで5日間の出勤停止で週末を含めれば9連休。さすがに体も鈍って生活リズムも狂ってる。…

インフルエンザより愛を込めて 妻への料理

インフルエンザに感染し、犬とベッドで過ごし三日目。 症状も落ち着いてくるとなんだか寝ているのが勿体ない。けれど、出勤停止中なこともあり、出掛けるわけにもいかない。そこでちょっと料理をしてみた。 秋のシーズン終了処分で割引してたので購入したス…

焼き鳥

BBQ用のアルミホイルでコンロを包んで使えば後始末が楽です。 どうしても炭火で焼いた、焼き鳥が食べたくなった。 外で焼くには寒いし室内で焼くと煙が出て怒られるだろう。 換気扇の下で焼けばいい?ということに気づき、ツーリング用のコンロとテーブルを…