2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この道は いつか来た道

車旅をしていると、どこかで見たような風景に出会う。 海沿いの道。 つい、八戸の海と重ね合わせてしまう。 能登半島、随分と遠くへきたもんだ・・・ 今日の一枚 能登半島 輪島市天領黒島地区

決意!

天候が悪いため、週末のヒラメ釣りは中止になった。 今日こそはキャンプ用品の整理をしようと決意! しかし、コーヒーを飲んでから、新聞を読んでからとダラダラして、 決意から2時間後に片づけ始める。 まず、どこから手をつけようか・・・ キャンプ用品あ…

座礁船

流出油は計388キロリットル 八戸の座礁貨物船、抜き取り完了 - 産経ニュース (sankei.com) 週末はヒラメ釣りだ。 天気が良ければいいなぁ。 船釣りの時はいつも釣船が沖合に出たところで、 お神酒代わりの缶ビールで本日の釣果と安全を祈願する。 さて、…

神様トンボ

会社の玄関に、真っ黒いトンボが羽を休めていた。 ハグロトンボ というトンボの仲間みたいです。 別名 神様トンボ ひらひらと飛ぶ姿は、羽衣をまとった天女のようでした。

旅 さよならハイエース

9月、車旅を楽しんできた。 以前から行ってみたかった白川郷。 観光地化され過ぎて少々、期待外れだった。 それでも流石に世界遺産。 合掌造りと集落の美しさに感動した。 富山あたりでDPF警告灯が点灯した。 トヨタディーラーに整備をお願いしたら、 整備中…