2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

足跡

今朝の気温はー6℃。 新雪に残るウサギの足跡。 こんな雪の中でどんな餌を探しているのだろう。

雪の朝 いつもの散歩道

目覚めると雪が降り積もり、一面真っ白な世界。 休日ということもあり、のんびりと散歩に出かけてみました。 いつもの散歩道。 雪が綺麗に塗り替えてくれました。 野生動物の足跡。タヌキ?ウサギ? 10時ですが、田舎道には野生動物の足跡だけが残ってます。…

税込 13,800,000 円のウイスキー

クリスマス用にお酒を探していたら、 どっかの巨匠が、どっかの誰かとコラボして作ったシャンパンをみつけた。 田舎暮らしで裏の畑で収穫する野菜と、スーパーの格安食材で作る妻の手料理が殆どの食生活、そして回転寿司の「うずら納豆」が大好きな私にとっ…

夫婦の会話

冬キャンプって面白そうだと思うんだけど・・・ 妻にキャンプ用品購入の相談をしたら 呆れた顔で「凍死して死ねば?」の返事だった。 考えてみると、冬キャンプをするための説得力に欠ける。 北海道ほどではないが、青森も冬は寒い。 1月~2月ともなれば最高…

またまた 「侠飯~おとこめし~」を作ってもらいました。

第7話 さんまの蒲焼きたまご丼 を作ってもらいました。 半熟卵のとろりとした食感と、一口サイズのさんまの歯ごたえ。 缶詰特有のタレが半熟卵と絶妙に絡み合い 弱さを知る夜・・・ ドラマでは言いませんでしたが、 うんめぇぇぇぇぇ!!!! 言ってしまいま…