2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ、終活を始めようと思います

大学時代の先輩に会いに福島へ行ってきた。 先輩に会うのは東日本大震災の福島での復興支援活動以来で、その時は支援活動で疲れていたせいか先輩との会話はあまり覚えていない。 大学時代に先輩とはバイト先が同じで、バイトが終わってからよく飲みに行った…

テレビ

55型プラズマテレビが壊れて映らない。 音声だけが流れる。 電気店へ足を運ぶとズラリと並ぶ4Kテレビ。その映像の美しさにビックリ! でも4K放送はしてないし、自宅には32型のテレビがあるし、電気代の変化も知りたいので、購入はもうちょっと我慢してみよ…

展望台 ~田舎に帰ろう~

六本木ヒルズ展望台からの眺め。 展望台を一回りして、田舎者の私に分かった建造物は、 東京タワーとスカイツリー、六本木高校、そしてお墓。 ほかのビルの名前は全く分からない。 正直、白黒のおもちゃのブロックで造ったジオラマにしか見えなくて、 ただ、…

秋冬キャンプ

11月11日 前からやってみたい冬キャンプ!行ってきました~ あくまでもブログってことで書き綴ります(レポートではありません) グランドキャニオン インディアナ オリーブ 【8人用】 [並行輸入品] メディア: その他 この商品を含むブログを見る 憧れのベル…

2017 北海道ツーリング ②

7月15日 みさき台公園を出発し、富良野を目指します。 高速道路の北海道観光フリーパスを申し込んでいたので、高速を使いますが 私の予定ルートと休日割引を合わせて考えると、フリーパスは必要なかったかな? それでも寝不足でのツーリングになったので助か…

2017 北海道ツーリング ①

7月14日~16日の日程で北海道ツーリングに行ってきました。 貧乏ライダーなのでキャンプツーリングです。 しかし、キャンピングトレーラーを購入してから5年以上はテントは使用していないので新しいテントを購入したら、シュラフ、マット、ランタン・・・ あ…