2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワカサギ釣り 行きたいな~

1月29日の釣り仲間からのワカサギ釣り釣果報告です。 内沼の氷の状態も良く、暑さは15cm~20cmで、 この日は約30張のテントがあったそうです。 結構、釣りに来ている感じです。 これでは、どれだけ大きいか分かりませんねw 例年の釣りポイントまで行くことが…

ワカサギ釣り 釣にはちょっと早い~!

1月21日、友人と二人で内沼にワカサギ釣りに行ってきました。 朝5時の気温は-2℃で雪が吹雪いていたけれど、 釣り場に近づくにつれ雪は収まり、路面の凍結も無くなります。 沼は凍結しているか?氷の厚さは大丈夫か?不安になります。 6:30頃に釣り場に到着…

ワカサギ釣り マナーの悪さで立入禁止

1月14日 寒波襲来で、いよいよワカサギ釣りシーズンか? 湖も凍結しているかも?と期待して出発です。 −11℃になると滑り方が違います! 今朝の気温-11℃で氷の厚さが微妙な感じです。 -5℃にもなると路面はスケートリンクみたいになります。 それでも60キロくら…

ギックリ腰と妙薬

今朝、精米30キロを持ち上げたらギックリ腰。 幸い立ち上がり、歩くことはできるけど、 妙なタイミングでズキン!どきゅん! 今日はやりたいことあったのにな・・・ どうせ動けないなら、呑んで動けない方がいい。 WOWOW観ながら、どっこい呑んでます。