2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 全日本モトクロス選手権 観戦

10月22日23日 宮城県のスポーツランドSUGOで、全日本モトクロス選手権があり観戦をしてきました。十数年前までは地元での草レースを楽しんでいたけれど、ヘタレ選手だったので成績もヘタレ。辞めてからはヘタレライダーとして、の~んびりとツーリングを楽し…

秋の奥入瀬渓流 ポタリング

10月15日~16日、奥入瀬渓流へ行ってきました。 紅葉にはまだ少し早いですが、ポタリングで楽しもうという企画。 しかし、前日は飲み会で帰宅したのが朝6時で完全二日酔いの私。 午前中は全く動けませんでしたが、幸い午前中、妻は仕事だったので助かりまし…

火入れ 

秋も深まり、 今夜は気温6℃。 テストも兼ねて薪ストーブに火を入れました。 燠火になったらチムニークリーナーを振りかけます。 煤が固形になって煙突掃除がしやすくなります。

宝くじは買わない ~RCサクセション

買わなきゃ当たらない宝くじ。 買っても当たらない宝くじ。 もしかしたら当たってるかも宝くじ。 やっぱりだめだった宝くじ。 まだ未開封のサマージャンボ宝くじ

薪ストーブと煙突掃除

煤と灰だらけになるので新聞紙とシートを敷きます。 10月に入り気温はグンと下がり、朝夕は肌寒くなりました。 八幡平では紅葉が始まっているという話も・・・ そろそろ冬支度で、薪ストーブと煙突掃除をします。 ストーブと煙突掃除は煤と灰だらけになるの…

キャンピングトレーラー バッテリー電圧低下の原因

キャンピングトレーラーのバッテリーが赤ランプで寿命?で交換したにも関わらず、電圧が11.5v以下で、外部電源を接続しても12.5vという原因不明の電圧低下に悩まされてきました。最悪なのはキャンプ中に室内灯(LEDではありません)1灯だけで電圧低下の警告…

平庭高原ジンギスカン ツーリング

9月25日 平庭高原へジンギスカン食べ放題ツーリングに行ってきました。 私のツーリングクラブは、車の流れに身を任せ、風景を楽しみ、まったり、のんびりとツーリングを楽しむ!をモットーにしています。走る時間や距離より道駅で休憩する方が長く、しかも方…