2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一行ブログでもいいでしょ

文面が面白くない!そうだ。 堅苦しく、つぶやきぼやきで読んでて面白くない。 ん~・・・ 文才なんてあるわけない。 写真だって上手くはない。 だから、一行日記でいいでしょう。 つぶやき日記でいいでしょう。 今は下手な文章と写真のブログでも、 続けれ…

夏の終わり

ブナに囲まれた十和田湖へ続く道。 日差しがキラキラと差し込み、幻想的な光景に車を止めた。 車から降りると、森林の湿った空気が心地よい。 今日の一枚 夏の終わり(木漏れ日)

デッキで一杯

今日は蒸し暑い一日だった。 ランプを灯して、虫の声を聞きながらデッキで一杯。 月が綺麗だ。 今日の一枚 居酒屋『灯』 なんてねw

残暑

夜明けが遅くなってきている。 朝の空気も涼しい感じ。 道端に落ちている栗。 夏も終わりに向かい、猛暑から残暑なのかなぁ。 今日の一枚 道端の栗

静寂

訪れる度に、美しさに魅了される。 夏も終わり、新緑から秋への衣替えが始まる。 今日の一枚 十和田湖

感動を探して、一日一枚!

「TVに向かって小言をいう事が多くなったね」と妻に指摘された。 「おい!NHK ライブエール」がそのいい例だ。 なんだか老人化してしまい本当に悲しい・・・ 何が不満? 世の中?社会?仕事?上司?部下?芸能人? とにかく自分の意に介さぬものは全て不満?…

おい!NHK ライブエール

今、NHKでライブエールって放送してるけど、 コロナで医療現場が大変って・・・ このライブエール 東京オリンピック前に放送して欲しかった。 オリンピックは感動を得たけれど、 その感動の裏には多くの生業と命を救うための努力、 とてつもない犠牲があって…