感動を探して、一日一枚!

f:id:aburame-3:20210816142327j:plain

「TVに向かって小言をいう事が多くなったね」と妻に指摘された。

 

「おい!NHK ライブエール」がそのいい例だ。

なんだか老人化してしまい本当に悲しい・・・

 

何が不満?

世の中?社会?仕事?上司?部下?芸能人?

とにかく自分の意に介さぬものは全て不満?

自分の気持ち(怒り?イライラ?)を抑えることができない。

常に溜息が出る。

更年期だろうか・・・

 

ああ、サザンの「私の世紀末カルテ」を歌ってしまいそう・・・

 

嫌なことばかり考えるのはやめにしよう。

日々の中で少しでもいいから、美しいものを見つけよう。

下をみて今日の仕事のことを考えながらの朝の散歩はやめて、

朝の風景と季節を感じるようにしよう。

就寝前に夜空を眺め、明日の天気を想像してみよう。

少しでも美しいものを観て感動するように・・・

一日一枚、カメラで撮影してみよう。

撮影は下手だけどね。