キャンピングトレーラーを売却しました。

f:id:aburame-3:20201013212701j:plain

令和2年7月にキャンピングトレーラを売却しました。

最近では殆どがソロキャンプで、ハイエース+キャンピングトレーラーを一人で使うには持て余すから・・・

でも売却してから後悔しています(笑

 

やはりトレーラーは便利です。

雨天に強い。

宿泊場所を選ばない。

居住性が良く、寝心地がいい。

気軽に鍋ができる。

FFヒーターで寒くない。

シンク、冷蔵庫、トイレがあるから本当に便利。

しかもキャンプ用品を収納できる。

 

f:id:aburame-3:20201013214253j:plain

f:id:aburame-3:20201013214317j:plain

f:id:aburame-3:20201013214334j:plain

なんで手放してしまったのだろう。

コロナで遠出もできず、ストレスのせい?

世の中はキャンプブームでしかもキャンピングカーの需要が高まる中で売却するなんて、信じられない!

「あれもこれも、やりたいことだらけで身体は一つしかないんだらね!」

なんて妻に言われ、確かにバイク、キャンプ、釣り、カヤックと遊び道具が多すぎるけれど、キャンピングトレーラーはもう買えないだろうなぁと思う。

 

でも一番の理由は、6月から7月の頃はコロナで東京で暮らす子供への仕送り、自粛で経済は回らず先行きは不安ばかりで、いろいろ疲れていたのだと思う。

売却してしまったのだから後悔しても仕方ない。ハイエースだってキャンピングカーとして使える。そう、使ってみればなかなかいい感じのハイエースキャンプなのです。

f:id:aburame-3:20201013220355j:plain

タープを張ってガスコンロをセットして、あとはハイエース泊で意外といい感じ。

さすがに雨はつらいけど、それもキャンプの醍醐味と思えば。不便もソロだから許せる。キャンピングトレーラーは便利だったけれど、今も自分の時間を自由に思いっきり楽しんで満喫している。

 

これからは・・・

これからのキャンプを楽しむとしよう。